SSブログ

●パソコンの電源スイッチを入れて、パスワード入力画面から先に進めない [パソコンで困った!]




=パソコンを使っていて起こった、笑うに笑えないトラブル集=【物理編】

 友人から携帯電話が来ました。

パソコンの電源スイッチを押して、

しばらくして「パスワード入力画面」で、いつものように パスワードを入れても起動しない

・・・と電話がありました。

パスワードが違っているんじゃない」?
もう1回やり直してみたら・・・

など 電話でやり取りしたが解決しませんでした。

そこで 自宅に行き パソコンの電源を入れました。

そして パスワードを入れてもらいました。

確かに エラーのメッセージが出て先に進めません。

画面を良く見ると パスワード入力画面では

パスワードを入れた文字数ぶんだけ「*」が表示されるはずなのに
「*****」が表示されません。

これは マウスが悪いのか? パソコン側が悪いのか?

と 考えました。(注・・・マウスはワイヤレスのものでした)

まずは マウスの電池切れを疑って見ました。

試しに電池を新しいのに変えてやってみましたら、一発正解でした。

最近は マウス、キーボードなどワイヤレスで電池を使っていますので 「電池切れ」を疑って見ると良いですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。